rhizome-archives

果風呂:根茎成長記録

リゾーム9話まで更新しました。

seiga.nicovideo.jp

以前マンガごっちゃで公開していた10話までストックは変わらずありますが、セリフチェック、他人から見て分からないレベルの修正をして投稿しなおしています。
4話においてはページを2ページ増やしてあとから出てくるキャラの補強をしました。


歯ぎしりしながら笑ったり怒ったりする難民船の面白船長…の幻覚(上記のコマでは)
黒蜂/くろばち 以前ラフでこのブログに載せたヤツです。

f:id:nvs:20131231132725j:plain
指が反対だったことに気付いた…

 追記 え、ラフのであってた?もう一回修正?修正だ…
描き始める前に真面目にキャラ表を作ってなかったのでいつか、いつかはと思いながら全然作れてない。
ラフ(えんぴつ)書きだけじゃなくペン入れまでしてるほうが後々楽だなあと後から出てくるキャラをペン入れしてて思い知るなど。

冒頭に出てくる墓守は、あんまりハッキリ見せたくなかったのでまああれは良しとしても*1 150ページ過ぎたあたりでは暈すわけにいかないので結構頑張りました。…絵的にネタバレなので載せられない……いやいや、だいたい私の漫画は絵がほぼ命なのでネタバレもなにも無い気がする。そうだ気のせいなんだ、まだ伏線しかばらまいてないしな。
でもって上半身トリミングして結局出しました。大事なところは隠れてるから良しです。

墓守はそのうち扉とかアイコンに使うと思う。

てこんな感じでニコニコ静画に投稿始めたわけですがゆるーく見守っていただければ幸いです。お気に入りちょっとづつ増えててうれしい。ときどき減ってるのを目撃して、ああああ、ぁぁ…まあ仕方ないわ…て一憂したりしてます。
そんな受ける漫画じゃないのはよく自覚してるし、最終的には自分の為に描かないとなって思ってる。けど自分のことって後回しになりがちで「自分の為に」を一番にすることってとても難しい。

seiga.nicovideo.jp


マンガボックスでリゾームは告知版になってしまったけど無人島もなんかちょっとずつお気に入りユーザー増えてる気がするんだけど気のせいか?
無人島(ぬの)第17話

…たぶんあんな落書き漫画だけどキャラはリゾームより無人島の方が親しみがあって好かれてると感じるし、自分もあんなアホな4人嫌いじゃないしミカンも忘れてないよ。※ミカンもキャラ
無人島も描きたいと思ってます。

追記2
マンガボックスインディーズの告知版は更新を停止します。非公開にまではしてないけどある程度経ったら非公開にするか、告知用に編集した4回分(2、3、4、5話)を公開停止にして1話分だけ残すようにしよう。1話だけはスマホで見やすいようにコマをバラして全編載せてるので問題はないと思う。その上で続きに興味のある人がいたらググってもらうようにお願いすることに決めました。
近日中に、非公開もしくは1話のみ公開するかどっちかにします。

*1:見づらいって指摘結構もらってるけど見えないところでゴメンなさい言ってます!