rhizome-archives

果風呂:根茎成長記録

リゾーム4話を更新しました

seiga.nicovideo.jp
ニコニコ静画でリゾームの4話を公開しました。
以前ごっちゃで公開していた内容に少しセリフなどの修正を入れたことと、2ページほど差し込みして追加しました。

そして9日にマンガボックスインディーズに投稿してみたんですが、
……が、スマホで確認してみたらマンガボックスインディーズのビューワーは画像を拡大できないタイプだった…!
ただでさえあんなちーさい窓なのに…駄目だろう……
あとになってニコニコもごっちゃも確認してみたら、とりあえずこの2サイトは拡大縮小できるようになってて安心しました。読みながらいちいち拡大して見てくれるとは限らないけどそれでもあの小さなサイズで固定されたら私のかき込み過ぎな描写なんか死んだも同然、読者側には嫌がらせレベルになるんじゃないのて思い、非公開に……。
急に非公開にするのもなんか酷いので投稿したページ分だけコマを大きめに拡大・配置しなおして縦スクロール設定で投下し直しました。
リゾーム 告知版(ぬの)第1話
このあとの150ページを同じ作業など出来ないので告知版に切り替えました。
グダグダなことをしてしまった…。なれないマルチ投稿なんかしようとするからだ。

ニコニコ静画に4話目まで投稿してみて

最初すごく緊張したけど、無駄な緊張でした。落ち着いてるなーあそこは。
プロ作品もどんどん投稿されるしあんまりほったらかしにしてると埋もれて存在が消えそうな感じもあるけど、かといって弾丸更新がもてはやされてた他サイトに比べると緩やかに浮いてて遅いなら遅いなりに生存できそう(な気がします。