rhizome-archives

果風呂:根茎成長記録

イラスト仕事をいくつか

呑み屋さんの移転でたまたま漫画タッチでいくことになり
声をかけていただきました。
酒楽 坊屋様です。


下絵。入り口の間口を大きめにパースつけてますがもう少し狭いです。
店名の入ったテントが壁の影に隠れてしまうので変倍しました。
なので人物のパースもレイアウトの都合上、小さくなってます。パースにあわせたら進撃のきょじんみたくなりそうだったのと、手前の電柱もほぼ切れてるし対照比較されることもないし万事塞翁が馬でOKでした。
気をつけたのはベタを使わないようにしたことくらい。



心の中で強く「ぼーや……」と吞みたい情熱をもやしてるオッサンが真ん中あたりに居ますが、いかついけどかなり小柄なオッサンです。そして夜のカップル(特に巻き髪のおねえさん)も本来は坊屋の入り口に目をやってる設定だったんだけど、小柄なオッサンのせいでオッサンを見てる感じになりました。そりゃ見るよね
場所は愛媛県松山市二番町でキスケパーキング二番町の向かいにありますよ。
イラストにある通り、となりがかめそば・おでんの店じゅんです。


うってかわってかわいい癒しのホリスティックアロマテラピー ヴィオラ

案内DMやメニュー表、名刺、ショップカードなどにイラスト全体&一部を流用して使ってもらってます。


ヴィオラのアロマ妖精です。描いた自分でいうのもなんだけどかわいいぃ。右のコがお気に入り。
依頼もらった時、店主さんもこんなやさしい雰囲気の人と聞いてたんですが癒しの妖精が描けてよかった!



あとは11月17日にViberステッカーマーケットの無料配布ステッカーがリリースされました。
私のつくったステッカーは「モノクロ3姉妹!」です。
バナーの一部f:id:nvs:20141223150933j:plain
Viber | iPhone用ステッカーマーケットについて

その他は定期的に建物完成広告(パース)とかイベントのカットなどを頂いて描いてました。
COMICAN on Strikinglyの方にアップしてます。