rhizome-archives

果風呂:根茎成長記録

序章総ページ132ページ終了

f:id:nvs:20130615173835j:plain
(更新回/序章#2 始まりの選択 7ページ目)
序章の描画作業分終わった。あとはテキスト入力だぁぁ。

本編の準備に入りたい。ネームは叩き台しかないので大幅に作り直す必要がある。なんせ序章だけでも元のネームも修正しながら、また新規ページ分が数ページあったため下描き作業も増えて時間を喰ってしまった。
叩き台のネームはアングルやシーンの参考になるのでムダにはならないけどこの漫画を描き始めた当初からは随分時間が経過したので構成の仕方が微妙に変わった。
大雑把な物語進行だったのが描き進めているうちに明確になったところもある。等といいながら固まってない部分の方が大きい。ちょっとまとめ直さないとねー

序章で良かったこと。
泥女を出せたこと。最初のネームでは本編まで出ない予定だった。下描き修正追っかけながらやって、実際序章#2の更新を始めるまでカットした進行で行くか何度か迷っていた。結局、序章に投入することにしたので#2のページ構成が変わり新規ページ追加の、序章ラスト辺りも描き直しになった。
(   ´ ∀`)<まあそれで良かったんじゃね!?(自分で自分を励ましてる