rhizome-archives

果風呂:根茎成長記録

40ページまでペン入れ+効果

墓守
f:id:nvs:20150509005959j:plain
やっと墓守の出番。アンカー的にちょっと出てくるだけ

この40ページ分まででモブ兵をフルに活用することになった。
最初はもっとあっさりしてたけどジタバタさせられたのでちょっと良かった。
f:id:nvs:20150509005958j:plain

下描き時点で大幅修正したのは痛かったけどストーリーを進めるようとするばかりに押さえるところを押さえずだらだら進行になってたし、修正後はキャラも少し立ってきた(と思う)ので分かりやすくなったと思う。思う思う!
マイロとかリリとか主要なキャラを載せると絵的にネタバレが酷いので今回も避けてます。
というかビックリするほど話が進んでない。

…まあ墓守みたいにゾンビ船長もチラッと出るし船もチラッと出るし
f:id:nvs:20150509005957j:plain
モブが頑張る遠足の前日みたいな感じの40ページを消化しました。
この「チラッと」とかじゃなくてもりもり出したいのは山々…はやく漫画進めたい、進めたくて進めることばっか意識してたら大幅修正で余計に時間ロスしたから焦ってはいけない………なるほどフラストレーションループの罠。

そんなこんな中でリリには多いに暴れてもらう。結論:今回はリリに注力するしかない。
f:id:nvs:20150509020306j:plain
まだ桟橋にいるんか、いるんです。この回終わるまでずっと桟橋。背景ラクでいいけどいい加減飽きる…