rhizome-archives

果風呂:根茎成長記録

サイトその他

wix使ってるところ最近増えてきてるのかな。→中山晃子さんのページ
(最初こっちからリンクされてたのでメインがどっちかは分からないけど)

wixをいろいろ弄ってみてて、あーこれなら自分でもできそーーーとか思ったんだけど、勉強するのを諦めてはいけないと思いDreamweaverがんばれってことで心の友が叩き台作るの手伝ってくれてる。私がごちゃごちゃ描いてアバウトなレイアウトをしたものをCSS等で構築してくれてる神です。あとは弄りながら慣れろ的な流れで勢いが命なんだけども仕事じゃないので形になるまで時間かかるだろうなと。いや半分はオフィシャルだった。

他所様の作品

まずは最近

よく見ているのが江野スミさんの「たびしカワラん!!」マンガゲットより
最近といっても去年からずっと見てるんだけど上記リンクは再度描き上げされてるので進行が少々変わってる。描画もずいぶん整理された印象があって読みやすい画面に進化されたようで読者に親切。しかしキャラは全くお変わりないようでというか変わり様など無いキャラ自身の性格とか作りの強さで抑えようがないんだろうなと感じる<いつも。クレイシハラ(無)邪気で凄いガキんちょだなーと思う。エロいガキだなあと、それと時々異常にセクシーで困るよ。かわらやちゃんはそのうち彼を上手に料理できるようになればいいなーとか思う。
結構キャラ萌えしてるところからして純粋に楽しんで読めてる(私が

次に最近なのは

岡崎統久さんのDARK GRAVEでこちらもマンガゲットに投稿されているんだけど、元々はサイトの方で拝読していた。ページもたくさん描かれている。
まだ私がリゾームを公開する前、よく読みにいっては凄いなと思っていた。漫画って描いても描いても前に進まない工程があって、描くのが今よりもっとアホみたいに遅い時期があり、いつまで一人でこんなことやってんだと悶々としてたとき作品通しての質量とヨハネ愛にどれだけ活力いただいたか分かるまい(誰に言うてる)キノコもな!
それはそうと作者の岡崎さんて漢字の読みが「おかざきとうく」で合ってるのかしら。

新しい準で書き出していると次は

せのさんの霧中進行
初めて読んだ時すごい衝撃うけた。なんでこれが出版の話につながらんのだとか何で出版社は作者をスカウトせんのだとか。とか思ってたらあっという間に連載作家になって単行本でてた。
けどなんで霧中進行じゃないんじゃ。あほか。とホントにウユニ塩湖くらい曇り無き眼でマジ突っ込みしそうなくらいなんだけど出版だとあれだ、大人の事情とかあるかなとか数点想像はするけどやっぱアホだと思う、出版屋は。

___

これ以前になると

椎名さんのわーすと革命等々。
ここ最近はあんまり相手してくれてない。
私は孤独です。

あとは途中まったく繋がりが切れてしまった人(リンクにアクセスできるかという意味で)複数なイメージだ。
私自身もリゾームをアップするまで2年くらい間が空いたような気がしてるのでほぼ死人と同じかなって気がする。
今も更新が滞ってるままだし、ある程度形にできるまでまだ時間がかかることとか心配事は多数。



先週末ひどい風邪で完全にダウンしてしまい、頭痛で枕に頭めりこみ状態で丸一日うなりながら寝てひたすら水分補給してトイレにだけ起きて、翌朝病院いったら脱水症状でてるし点滴やりぃの今日になってようやく平常運転に戻ってきた。
ジョギング始めて2年になり身体が少しできてきている感はあるもののなんとなく体力が落ちてるように思う。