rhizome-archives

果風呂:根茎成長記録

毎度苦労する

銃とか…実際に使った事ない等そこら辺はもう仕方ないので知らないよ的なあきらめはあり、そうでないと前に進めなくなるので解れば良い程度に、らしければいい!←これでなんとか描いてます。
で、ででで、資料見てモノの作りが解ればまだいいんだけどせめてレプリカでもないと難しい。
アームズマガジンとかそれはもう一生懸命見てるけど、どうしても欲しいアングルの詳細はわかんなかったり。M4マガジンとか高いのに買ってみてこれまた一生懸命見てるんだけど、なんでかその、同じようなアングルとか同じ向きからの写真ばかりが並んでいる。
資料の写真は傭兵さんらがそれぞれのM4をカスタムしてるんで同じタイプのM4で全角度から見た資料がなく、参考にするにはとてもとても苦労する。
f:id:nvs:20130319002437p:plain
このセーフティがついてる側からのショットがメチャクチャ少ない。更に銃単体だけでなく構えたり撃ったりしてる写真は皆無…!左利きの人の画像が2点あったけど持ち手が逆だからこのキャラの場合の参考にならない、銃もよくわからないと。

序章終わったら本編では創作銃とかに切り替えた方がいいなーと…。ファンタジーだし。ファンタジーなんですよリゾームは。