rhizome-archives

果風呂:根茎成長記録

ケータイでの絵の表示具合は?/解像度(追記

たしか1200が推奨だったような(汗
読み込みに時間かかるのが嫌でデータ小さくしたらグレーが飛びまくってしまう。2回やり直したけどダメだったので今日は断念した。元データは600あるんだけどアップし直す気力がない。それ以前に元のサイズで投げる気になれない。

webでの閲覧が長辺1500pix程度にしてるんだけどそれでは小さすぎるようで…浅黒い肌にグレーいれてるのが飛んで真っ白に表示されてたらやだなあ、自分で確認できないんでどうしようもない。

すでに心が折れそうになってる。

追記)2012.10.11. 18:57
親切な読者さんが教えてくれました。やはりグレー飛んでたようで一度公開停止した。
テストしてみたんだけど強制的にカラー設定にすることでグラデは飛ばないように出来そう。
で肌色は+5%程度でなんとか白飛びは回避できそう…。肌色20%はちょっと濃いな…