rhizome-archives

果風呂:根茎成長記録

f:id:nvs:20120324015533j:plain

f:id:nvs:20120324013813p:plain

f:id:nvs:20120324013811j:plain

最初の頃に描いたものと既に風貌が違ったキャラが出てきた。

また主要キャラでも始まりの方のページと現在のページとでは表情が少し違ってきてる。

さも最初から現在までこのような設定であると断言するように描いてるけどたった100ページ程度で修正が必要になってる。序章の最後までやっと下描きが進んだところだけど現時点で伏線になっている(であろう)シーンというのは単に読み手にまだ見せてない設定へのネタばらしでしかない。そしてキャラ自身が物語の中で生きた台詞を言うのも最後の方までかかってて非常にもどかしい気がするがまあなんとかなりそうな気がしてきた。

上げた画像は古い順のキャララフと下描き用のラフ

上げてから気がついたこと。

ザイの鼻気をつけないと普通の鼻描いてる。気をつけすぎると鷲鼻やり過ぎになるので気をつけよう…