rhizome-archives

果風呂:根茎成長記録

プロットやってる

ニコニコの方は3話まで公開縮小しました。
しばらく新しく公開するが予定無いので非公開か削除にしてもいいかなと思ったものの、ニコニコに投稿したものが最新修正版なので残しておこうと。途中途中で差し込みを入れたため、あとで頭がこんがらがらないように。公開してる3話まではまんがごっちゃと全く同じだけどそれ以降に修正加筆ページがある。まんがごっちゃに公開する場合は新たに投稿しなおさないとだめだろう…まんがごっちゃのほうこそ凍結してるし埋もれてるので削除しても問題はないのだけど、公開先サイトの事情がこの先どうなるか分からないから最小限残している。


ちょっと話は変わるけど以前ハックに投稿して放置していたら運営会社に登録アドレスだだ漏れされて
dev.mangahack.com
スパム嵐に遭って以来慎重にやってます。このだだ漏れのあと数週間はスパム件数あほみたいにふくれてキモかった。
それと何がひどいって被害は確認されてないと開発ブログで告知されたけど確認しようもないのになぜ被害がないと断言出来るのかとツイッタで指摘したら無言でブログの内容を書き換え修正されたこと。その他でも内容の修正書き換えは数回合ったように思う。指摘した内容を書き換え元の内容が消され、私のツイートには何も触れないのに私の言及だけが残っているので私がまるでクレーマーじゃないか状態でハックに関わるのはもうこりごり。
作品を放置するのも余り良くないし、かかわる運営サイトも場合に寄ってはリスクがある。


いまかかっているプロットは次の章になるから本来なら公開途中までのものを描き終えておきたいところだけど急ぐこともないしまったりやろう。創作精神だけは生き残ってる感じ。
とりあえず健やかに生きよう。